職層別研修 能力向上部門 |
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調整力・交渉力(主任・主事向け) |
目標 |
・調整、交渉の基礎知識等や具体的な進め方、コミュニケーションの知識の習得を図る。
・相手との良好な関係を築きながら、より良い結果に導く折衝・交渉能力の向上を図る。
・組織の一員として、調整や交渉をするにあたっての意識を醸成する。 |
向上能力 |
コミュニケーション、折衝調整、調整、折衝交渉 |
対象 |
相手と良好な関係を築くための調整・交渉能力を身につけたい職員 |
研修日程 |
【第1回】中止( 6/16(火)) |
【第2回】12/15(火) |
日数 |
1日 |
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時間 |
6:30 |
実施科目 |
科 目 名 |
時間数 |
科 目 内 容 |
方 法 |
調整力・交渉力 |
6:30 |
・調整、交渉の基礎知識
・調整、交渉のステップ
・調整、交渉の実践演習(実際の事例を使用したトレーニング) |
講 義
演 習 |
講師 |
株式会社インソース 武田幸子 |
修了人員 |
第1回 ― |
第2回 33人 |
計 33人 |
参加した研修生の声 |
・交渉の目的を明確にすることが、交渉を行ううえで重要であると分かった。
・これまでは、交渉の場面での対応が大切だと思っていたが、交渉前の準備と交渉後の学びや次への情報の活用の大切さを学んだ。
・想定外を最小限にすることを意識して準備したい。
・演習に例題があると良いと感じた。 |
感想用紙集計
(※5段階評価中「5」又は「4」と回答した人の割合) |
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講義の内容が理解できた。 |
97% |
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今後の業務に役立つ内容だった。 |
91% |
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意識変化につながった。 |
88% |
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