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研修実績
特別研修 スポット研修
調整力・交渉力(管理・監督職向け)
目標 ・内部、外部との調整や交渉に必要な知識、コミュニケーションについての知識の習得を図る。
・管理・監督職として、円滑に業務や組織管理を行うための調整・交渉能力の向上を図る。
・課、係を統率するリーダーとしての役割を認識する。
向上能力 組織管理、コミュニケーション、統率、折衝調整、調整、折衝交渉
対象 係長職以上で、円滑に業務や組織管理を行うための調整・交渉能力を身に付けたい職員
研修日程 7/ 5(金) 日数 1日
時間 6:30
実施科目 科 目 名 時間数 科 目 内 容 方  法
調整力・交渉力 6:30 ・管理・監督職に求められる調整力・交渉力とは
・調整、交渉に必要な事前準備
・周囲への配慮や働きかけ
・調整、交渉に必要なスキル
講  義
演  習
講師 株式会社インソース 河邊議導
修了人員 30人
参加した研修生の声
・クレーム対応や他部署との交渉の方法が、論理的に整理できた。
・講師の経験上から実務例に当てはめた内容は説得力があった。
・交渉や調整に必要な「事前準備・コミュニケーション・リーダーシップ力」を意識して実行していきたい。
・演習の時間が短かった。
感想用紙集計
(※5段階評価中「5」又は「4」と回答した人の割合)
講義の内容が理解できた。 97%
今後の業務に役立つ内容だった。 90%
意識変化につながった。 90%