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特別研修 スポット研修
調整力・交渉力(管理・監督職向け)
目標 ・内部、外部との調整や交渉に必要な知識、コミュニケーションについての知識の習得を図る。
・管理・監督職として、円滑に業務や組織管理を行うための調整・交渉能力の向上を図る。
・課、係を統率するリーダーとしての役割を認識する。
向上能力 組織管理、コミュニケーション、統率、折衝調整、調整、折衝交渉
対象 係長職以上で、円滑に業務や組織管理を行うための調整・交渉能力を身に付けたい職員
研修日程 7/ 5(金) 日数 1日
時間 6:30
実施科目 科 目 名 時間数 科 目 内 容 方  法
調整力・交渉力 6:30 ・管理・監督職に求められる調整力・交渉力とは
・調整、交渉に必要な事前準備
・周囲への配慮や働きかけ
・調整、交渉に必要なスキル
講  義
演  習
講師 株式会社インソース 講師
研修所メッセージ
・管理・監督職としてより円滑に業務を進めるための調整力・交渉力を向上させるために、調整や交渉に必要なプロセスや考え方を学びます。
・他の部署や外部団体に理解、協力してもらわないと進まない仕事なのに、調整や折衝がうまくいかず、いつまでたっても見通しが立たない、そのような経験のある管理・監督職の方に最適です。
参加した研修生の声
・今まで行っていた調整や交渉について、考え方や進め方の知識が整理されました。
・上司や先輩のやり方を見様見真似で調整・交渉を行ってきたが、今回の研修にて体系かつ論理的に学べた。今後、仕事を進めていくうえで大変役に立つ有意義な内容であった。
・交渉前の準備の大切さとやり方がわかった。
・講師の情報量が多く、テキストに書いていないことが多いため、整理して消化するのに手間取った。