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研修実績
特別研修 スポット研修
調整力・交渉力(管理・監督職向け)
目標 ・内部、外部との調整や交渉に必要な知識、コミュニケーションについての知識の習得を図る。
・管理・監督職として、円滑に業務や組織管理を行うための調整・交渉能力の向上を図る。
・課、係を統率するリーダーとしての役割を認識する。
向上能力 組織管理、コミュニケーション、統率
対象 係長職以上の職員
研修日程 11/ 2(木) 日数 1日
時間 6:30
実施科目 科 目 名 時間数 科 目 内 容 方  法
調整力・交渉力 6:30 ・管理・監督職に求められる調整力・交渉力とは
・調整、交渉に必要な事前準備
・周囲への配慮や働きかけ
・調整、交渉に必要なスキル
講  義
演  習
講師 株式会社インソース 河邊議導
修了人員 37人
参加した研修生の声
・交渉においてもリーダーシップが重要であることを認識した。リーダーとしてのちょっとした気配りについても実践していきたい。
・漠然とした交渉や調整しかしていなかったが、本日学んだ様々なポイントを踏まえて実践していきたい。
・職場内マネジメントについて、不安に感じ、自信をなくしていたが、今回の交渉については職場のマネジメントにも活用できるので、実践してみようと思った。
・後半部分で説明が早くなり、理解できない部分もあった。
感想用紙集計
(※5段階評価中「5」又は「4」と回答した人の割合)
講義の内容が理解できた。 95%
今後の業務に役立つ内容だった。 100%
意識変化につながった。 89%