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研修実績
職層別研修 能力向上部門
調整力・交渉力(管理・監督職向け)
目標 ・内部、外部との調整や交渉に必要な知識、コミュニケーションについての知識の習得を図る。
・管理・監督職として、円滑に業務や組織管理を行うための調整・交渉能力の向上を図る。
向上能力 コミュニケーション
対象 係長職以上で、円滑に業務や組織管理を行うための調整・交渉能力が必要とされる職員
研修日程 8/ 2(水) 日数 1日
時間 6:30
実施科目 科 目 名 時間数 科 目 内 容 方  法
調整力・交渉力 6:30 ・管理・監督職に求められる調整力・交渉力とは
・調整、交渉に必要な事前準備
・周囲への配慮や働きかけ
・調整、交渉に必要なスキル
講  義
演  習
講師 株式会社トランスエージェント 加藤有祐
修了人員 27人
参加した研修生の声
・交渉は相手に勝つことが目的ではなく、相手のニーズを理解したうえでベストな解決策を探ることだと気付き、日々の生活で生かしていきたいと思った。
・説明が非常にわかりやすく、演習も多かったので、具体的な実践がしやすいと感じた。
win-winの関係を形成する交渉術なので、緊張せずに楽しみながら習得できた。
・演習内容が民間企業向けに感じたため、自治体に関わる事例を題材にした演習があると、日頃の職務とのリンク性がとても上がる。
感想用紙集計
(※5段階評価中「5」又は「4」と回答した人の割合)
講義の内容が理解できた。 96%
今後の業務に役立つ内容だった。 89%
意識変化につながった。 93%