職層別研修 能力向上部門 |
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調整力・交渉力(管理・監督職向け) |
目標 |
・内部、外部との調整や交渉に必要な知識、コミュニケーションについての知識の習得を図る。
・管理・監督職として、円滑に業務や組織管理を行うための調整・交渉能力の向上を図る。 |
向上能力 |
コミュニケーション |
対象 |
係長職以上で、円滑に業務や組織管理を行うための調整・交渉能力が必要とされる職員 |
研修日程 |
1/27(木) |
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日数 |
1日 |
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時間 |
6:30 |
実施科目 |
科 目 名 |
時間数 |
科 目 内 容 |
方 法 |
調整力・交渉力 |
6:30 |
・管理・監督職に求められる調整力・交渉力とは
・調整、交渉に必要な事前準備
・周囲への配慮や働きかけ
・調整、交渉に必要なスキル |
講 義
演 習 |
講師 |
株式会社トランスエージェント 加藤有祐 |
修了人員 |
23人 |
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参加した研修生の声 |
・交渉にあたっての事前準備に取り組みたい。
・感覚的な要素のみで、これまで交渉事を行っていたが理論面を知ることができた。
・相手方の事情を探ることが交渉のカギになることがよく分かった。
・民間事業者の例で主だったので、経験則以外も考える必要があった。 |
感想用紙集計
(※5段階評価中「5」又は「4」と回答した人の割合) |
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講義の内容が理解できた。 |
100% |
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今後の業務に役立つ内容だった。 |
96% |
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意識変化につながった。 |
100% |
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