職層別研修 能力向上部門 |
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調整力・交渉力(管理・監督職向け) |
目標 |
・内部、外部との調整や交渉に必要な知識、コミュニケーションについての知識の習得を図る。
・管理・監督職として、円滑に業務や組織管理を行うための調整・交渉能力の向上を図る。 |
向上能力 |
コミュニケーション |
対象 |
係長職以上で、円滑に業務や組織管理を行うための調整・交渉能力が必要とされる職員 |
研修日程 |
1/27(木) |
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日数 |
1日 |
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時間 |
6:30 |
実施科目 |
科 目 名 |
時間数 |
科 目 内 容 |
方 法 |
調整力・交渉力 |
6:30 |
・管理・監督職に求められる調整力・交渉力とは
・調整、交渉に必要な事前準備
・周囲への配慮や働きかけ
・調整、交渉に必要なスキル |
講 義
演 習 |
講師 |
株式会社トランスエージェント 講師 |
研修所メッセージ |
・管理・監督職としてより円滑に業務を進めるための調整力・交渉力を向上させるために、調整や交渉
に必要なプロセスや考え方を学びます。
・「他課への業務移管で、納得してもらえなく難航した」、「協力団体の幹部の協力を取り付けたが、
総会で覆ってしまった」など、そのような経験のある管理・監督職の方に最適です。 |
参加した研修生の声 |
・相手のことをもっとよく知ることが交渉や調整事では必要なのだと再認識できた。
・交渉をする前に日々の職場での目配り、気配り、声かけも大切であると思った。
・交渉をする上での必要な要素や具体的な流れが示されていたのがよかった。
・ケーススタディがやや複雑であった。 |