情報処理研修 |
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エクセル中級 |
目標 |
・関数、表作成、データベースの活用、マクロの作成など、Excelの応用操作知識や実践的な技術を身に付け、事務処理能力の向上を図る。
・自己啓発への動機づけや、効率的な事務処理への意識を醸成する。 |
向上能力 |
業務遂行 |
対象 |
Excelの基本的な機能を理解している職員で、業務上、当該ソフトの応用操作の習得が必要とされる職員 |
研修日程 |
【第1回】 6/17(水)〜18(木) |
【第2回】 6/29(月)〜30(火) |
日数 |
2日 |
【第3回】 8/12(水)〜13(木) |
【第4回】 8/20(木)〜21(金) |
時間 |
13:00 |
【第5回】 9/ 2(水)〜 3(木) |
【第6回】 9/23(水)〜24(木) |
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【第7回】10/13(火)〜14(水) |
【第8回】11/25(水)〜26(木) |
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【第9回】12/ 8(火)〜 9(水) |
【第10回】 1/26(火)〜27(水) |
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【第11回】 2/ 3(水)〜 4(木) |
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実施科目 |
科 目 名 |
時間数 |
科 目 内 容 |
方 法 |
エクセル |
13:00 |
・関数の利用
・表作成の活用
・データベースの活用
・ピボットテーブルとピボットグラフの作成
・マクロの作成
・便利な機能 |
実 習 |
講師 |
第1〜7回 株式会社日本経営データ・センター 大塚貴代美 柳澤史子 |
使用
ソフト |
Microsoft Excel 2016 |
難易度 |
★★★☆ |
受講を検討する場合、研修所ウェブサイトの「事前適性チェック」を必ず行い、受講レベルをご確認ください。 |
修了人員 |
第1回 20人 |
第2回 21人 |
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第3回 23人 |
第4回 22人 |
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第5回 22人 |
第6回 22人 |
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第7回 20人 |
第8回 20人 |
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第9回 22人 |
第10回 23人 |
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第11回 17人 |
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計 232人 |
参加した研修生の声 |
・普段の業務のなかでより効率的にできることがたくさんあった。
・職場で誰もが見やすい、便利だと思う資料を作りたいと思った。
・もっと関数とマクロを重点的に研修を受けたくなった。
・補助的テキストだけでなく書籍のテキストも欲しかった。 |
感想用紙集計
(※5段階評価中「5」又は「4」と回答した人の割合) |
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修得したいスキルが修得できた。 |
90% |
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今後の業務に役立つ内容だった。 |
96% |
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意識変化につながった。 |
95% |
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