職層別研修 能力向上部門 |
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調整力・交渉力(管理・監督職向け) |
目標 |
・内部、外部との調整や交渉に必要な知識、コミュニケーションについての知識の習得を図る。
・管理・監督職として、円滑に業務や組織管理を行うための調整・交渉能力の向上を図る。
・課、係を統率するリーダーとしての役割を認識する。 |
向上能力 |
組織管理、コミュニケーション、統率、折衝調整、調整、折衝交渉 |
対象 |
係長職以上で、円滑に業務や組織管理を行うための調整・交渉能力を身につけたい職員 |
研修日程 |
1/26(火) |
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日数 |
1日 |
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時間 |
6:30 |
実施科目 |
科 目 名 |
時間数 |
科 目 内 容 |
方 法 |
調整力・交渉力 |
6:30 |
・管理・監督職に求められる調整力・交渉力とは
・調整、交渉に必要な事前準備
・周囲への配慮や働きかけ
・調整、交渉に必要なスキル |
講 義
演 習 |
講師 |
株式会社インソース 武田幸子 |
修了人員 |
23人 |
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参加した研修生の声 |
・相手のことをもっとよく知ることが交渉や調整事では必要なのだと再認識できた。
・交渉をする前に日々の職場での目配り、気配り、声かけも大切であると思った。
・交渉をする上での必要な要素や具体的な流れが示されていたのがよかった。
・ケーススタディがやや複雑であった。 |
感想用紙集計
(※5段階評価中「5」又は「4」と回答した人の割合) |
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講義の内容が理解できた。 |
83% |
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今後の業務に役立つ内容だった。 |
83% |
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意識変化につながった。 |
83% |
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